引き寄せの法則_私が幸せになるまで〇〇〇日?
初めまして紬 琴葉(つむぎ ことは)です。このブログは、現状の通帳残高6,299円の私が、引き寄せの法則を実践して幸せになるまでの日数を数える公開実験です。引き寄せの法則にご興味のある方、気長にお待ちいただける素晴らしい方はお付き合いいただければ嬉しいです^^
引き寄せの法則_私が幸せになれるまで6日目
皆さんこんばんは^^

紬 琴葉(つむぎ ことは)です!


今日は一日中、目を擦ってしまい、瞼が腫れ上がっています…もう誰?というレベルの腫れです。


明日から仕事なのにどうしようかと困り中(笑)




さて、今日は気分を上げようと、お部屋のお掃除をとても頑張りました!!


まぁ秒で子供に汚されちゃいますが、とてもスッキリとした気分になり、他の家事も捗ったので明日からもお仕事頑張れそうな気分になりました゚.+(*¨*)+.゚


実は、あと数日で用意しなければならないお金があって、でも目処が立たずどんよりしていたんですが、掃除が終わって、スッキリしたなぁ…とホッとした途端に額にして49,000円の臨時収入が入ってきたんです(汗)


額が微妙なのが笑っちゃう(*≧∀≦)


急過ぎて本当に怖かったけど、そのルートでの動きは無理だろうなと諦めていたので本当に嬉しかったです。


お金さんって本当に大切ですよね。


お金さんがそばに居てくれるだけで、こんなに安心感が違うとは…


絶望的な状況に、パァッと一筋光が差し込んできたという気分です!


宇宙さん、ありがとうございます!!


そして、ポジティブな思考がポジティブな現象を引き寄せると昨日書きましたが、その現象も今日体験しました。


お金の目処が立ち、凄く心が軽くなったせいか、家族にコレをあげちゃおう!と未使用の品を渡したんです。


いつもなら絶対しない、いつか使う時まで持っていようと思うのに、今日は迷わずプレゼント出来ました。


いつもがどれだけ心狭いのって感じですね(汗)


するとそのお礼にと、お寿司をご馳走してもらったんです!!!!


額的には私が渡したものの方がずっと安くて、申し訳なくなってしまいましたが、いつもとは全く違う展開に困惑&ワクワク。


小さな事だったけど、引き寄せの真髄を見た気がしました。
●大切な事はポジティブでいる事。
●不安や不満を手放す事。
●執着しない事。
●受け取るチャンスを逃さない事。
上記の事が、さらに胸に刻まれた出来事でした。


私が幸せになれるまで6日目の今日。



良い気分、ワクワクする事を感じやすくする為に、不要な物を手放して、心地よい環境を整えました!
思わぬ臨時収入で驚きましたが、これからもこんな事が沢山起こるのかな?なんて思い、ワクワクが止まりません^ ^


今日もお付き合いいただきありがとうございます。


貴重な時間をご一緒できたことを嬉しく思います^^


明日も皆さんに良いことが沢山起きますように…


おやすみなさい!


by紬 琴葉
スポンサーサイト



引き寄せの法則_私が幸せになれるまで5日目


皆さんこんばんは^^

紬 琴葉(つむぎ ことは)です!

今日は暖かさと共に花粉が舞ってましたね…一日中くしゃみしまくりでした(笑)


さて、今日は2月22日でゾロ目な上に、彗星逆行が終了!ということでYouTubeに動画が上がりまくりでしたね。

私も何本か動画を拝見し、ウキウキできました♡

YouTube凄いですよね…無料であんなにクオリティの高いお話が沢山聞けるって…幸せすぎます。

中でもここ数年大好きなYouTuberさんが「吉岡純子さん」通称は純ちゃんで、私が引き寄せをしてみようと思ったきっかけの方です。

ご興味のある方はぜひYouTubeをチェックしてみてくださいね!


話がそれてしまいましたが、今日はパワフルな日ということで願掛け的に、今困っていることが解決したように想像をして、願いを宇宙に託してみました。

大げさに聞こえるけど、要はかなった気分で妄想するといういつも通りの事(笑)


今一番困っているというか、改善したら嬉しいことがあります。

それは家族との距離感や関係。

私、一人の時間がないと苦しくなっちゃうんです。

子供はもう自分の分身なのでカウントには入らず一緒にいてもなにも苦になりませんが、その他の家族はバッチリ対象に入る…

母も兄弟達も大好きだけど、あまりに距離が詰まりすぎると苦しいんです。

今は実家には訳あって暮らしていませんが、子供のことも考え実家の近くで暮らしています。

母も兄弟たちも、うちの子のことを本当に可愛がってくれて、すごく感謝しているんだけど、休みの度にうちに入り浸ってしまう。

リズムが違うし、ご飯も作らなきゃだし、家は散らかっちゃうし、一緒にゴロゴロしちゃって無駄な時間が流れる…

そこは自分で何とかしなさいって感じですよね、重々分かっております…ただの私の怠惰です(^_^;)

仕事の日の朝(月曜や連休明け)に帰るのでバタバタしたまま休みが明けてしまって大きなストレスです。

でも私はそれを伝えられなくて…

実際一緒に居れば話は弾むし楽しいんです。子供も大喜び!有難いことも沢山!!

感謝しきれない恩もあります。でもストレス。一人の時間が欲しい。

わがままですよね。


これが月に二回とかなら全然いいんです。

でも毎週だと…もうちょっと距離が欲しいな、なんて贅沢にも思ってしまうんです。

今日は適度な距離感を保てるように宇宙にお願いしてみたので、気持ちが軽いです。

お願いはこの4つ。

●仕事終わりの日は疲れているので誰にも会いたくない

●連休の最終日は、次の日からの仕事モードへの切り替えの為に、子供と二人で静かに過ごしたい

●お泊りは月に2回までが理想

●家族の家だけど、別世帯であることを理解してほしい

宇宙に投げたらあとは忘れて願いが届くのを待ちます。

どう変わるか楽しみ…♡


引き寄せの法則は、心地よい・嬉しい・ワクワク・楽しい・美味しいなどのポジティブ周波数が、ポジティブな現象を引き寄せると言われているので、いかに不安や不満を手放し、そこの執着をなくすかが鍵。

なので嫌なことは紙に書いたりしてポーイっと捨てたり、可能なら燃やして消滅させて、視覚的に消すことが効果的なんだそうですよ!

何かを手に入れるには、まずソレが入る隙間を作らないとですもんね。

不満や不安を少しでも手放し、その隙間に幸せ詰め込みましょう🍀


私が幸せになれるまで5日目の今日。

不満を宇宙に投げ捨てました。

家族と良い距離感が保てて、関係がお互いにとって心地よくなる未来が楽しみです。

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

貴重な時間をご一緒できたことを嬉しく思います^^

明日も皆さんに良いことが沢山起きますように…

おやすみなさい!


by紬 琴葉



引き寄せの法則_私が幸せになれるまで4日目


皆さんこんばんは^^

紬 琴葉(つむぎ ことは)です。


今日は1日暖かな風が吹いていましたね。

何となく家中の窓を開けて換気を沢山しました!

心なしかお家の中が明るく感じます。


さて、4日目の今日は「創造ノート」を作ってみました。

創造ノートとは、ノートの中に現実に起こったら嬉しいなと思うことを書き込んだものです。
引き寄せの法則ではノートに書くのが重要と言っている方が多く、沢山の書き方が紹介されているので、是非ご自身にあった書き方を見つけてみてくださいね!

文だけでもいいのですが、私は視覚から多くのことを感じるタイプなので、沢山の写真と共に文も載せるスタイルに。

ノートの表紙には”この創造ノートの中に在ることは、全て現実に存在する”と大きく書きました。

つまりノートを書いている自分は、未来の、既に願いをかなえた自分なんです。

だからウキウキした気持ちで、自分の望んだことが叶ったつもりで作成することが大切。


今日私が書いたのは自分の家のページ。

実は昔から引っ越しが多くて、一つの場所に長く住んだことがありません。

マイホームなんて夢のまた夢、みたいな生き方だったせいか、昔から”家”に凄く憧れています。

だからノートの中に理想のお家を建てました♡

見取り図も書いて、写真も色々探してペタペタ!

可愛いシールでデコレーションして、見るだけで幸せなお家の完成です。


理想のお家を建てたせいなのか、午後から今住んでいるお家も綺麗にしたくなり大掃除(笑)

疲れたけど有意義な日を過ごすことができました。

創造ノート楽しくて作ってる間幸せなので、私に向いてます。

これは続けてみようとかなり思いました。

今度写真も載せますね!


さて、あと数分で2月22日 ♪
YouTubeのスピリチュアル系の方たちが、22日から彗星逆行が終了して物事が進みやすくなると言っていました。

楽しみすぎる!!

私が幸せになれるまで4日目の今日。

「創造ノート」を作り、その中に理想がいっぱいのお家を建て、その中での生活を頭に描きました。
今後も随時ページを増やしていきます!行きたいところ、見たいもの、欲しいものは沢山♡

これから現実がどう動くのか考えただけでワクワク…


今日もお付き合いいただきありがとうございます。

貴重な時間をご一緒できたことを嬉しく思います^^

明日も皆さんに良いことが沢山起こりますように…

おやすみなさい!


by紬 琴葉

引き寄せの法則_私が幸せになれるまで3日目


皆さまこんばんは^^

紬 琴葉(つむぎ ことは)です!


朝から瞑想を試み、5分瞑想だったのに1時間も爆睡したので体力が回復しました(笑)

では今日も赤裸々に日常をご報告します!


今日は朝からドキドキの一日。

なぜかって、胃カメラの検査をする日だったから…

私、本当に痛がり&怖がりでして。

それでも受けなければならない理由があったんです!!


近ずっと胃の調子が悪くて、胃もたれ・胸焼け・胃痛のトリプルパンチの日々、更には追い打ちで体重が一ヵ月でドーンと減ってしまったんです。

まさか悪い病気じゃないよね?と心配で食欲が落ち、更に痩せてしまったので、思い切って人生初の胃カメラをしたわけです。

時間にすると15分なかったと思うんですが、鼻腔が狭く口からになってしまったので、涙も涎も凄いことに…

汚くてごめんなさい…

しかも苦しみながらも「病理へ!」という言葉が聞こえてしまった!!!

検査が終わり薬が抜けるのを待つ間、もしかすると本当に悪いものがあったのかもしれない、死んでしまうかもしれないと思いました。


”まだ幼い我が子を残して死んでしまうのか…”

”私がいなくなったら、子供はどうなってしまうのか…”

”両親に心配ばかりかけて、親孝行なんて一つもしていない…”

”今までどれだけ無駄な時間を過ごしただろう、後悔しかない…”

”私が残した借金はどうなるの?家族に迷惑をかけてしまう…”

”やりたいことも、見たいことも、まだまだ沢山あるのに…”


そんなことが頭の中を駆け巡り、32歳にもなってベッドの上で大号泣。

大げさで恥ずかしい。


まぁ、結果は胃潰瘍とポリープで、病理に出すのは念のためだと後から説明を受けるわけなんですが(汗)


それでも泣き続けたあの30分間、私は確かに死んだのです。


実際は有難いことに生きているし、これからも病気に気を付けていれば子供の成長を見守れますが、あの時は「死んだ」んですよね。

不思議なことに私は生きているのに、考え方や感じ方が生まれ変わりました。

目が覚める思いでした。


どれだけ自分が恵まれて今日を生きているか知りました。

無いものを探したらキリがない…これからは今自分が持っている沢山の幸せを探しながら生きよう。

そんな風に思いながら帰宅しました。


私が幸せになるまでの3日目の今日。

予期せず思考が変化しました。

私の引き寄せの第一歩目は「今ある幸せを抱きしめて感謝する」になりました。

切り替わった考え方が、これからどんな素敵なことを連れてきてくれるのか楽しみです^^


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

貴重な時間をご一緒出来たことを嬉しく思います。

皆さんにも良いことが沢山起きますように…

明日もどうぞよろしくお願いします。


by紬 琴葉


引き寄せの法則_私が幸せになれるまで2日目


こんばんは、紬 琴葉(つむぎ ことは)です。

私の住んでいる地域は一日ポカポカと暖かかったのですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?


実家の梅の花が咲き始め、春だなぁと和みました^^


さて!今日は昨日予告した通り、私の現状を書いていこうと思います。

引かれちゃうかもしれませんが勇気を出す…


そしてかなりの情報を書くので、読みづらくないように箇条書きにします!

ではスタート!笑


●年齢32歳

●シングルマザー(子供一人)

●非正規雇用の事務職(もうすぐ任期満了で退職しなければならない)

●持病があり、働ける業種が限られています

●平均月収11万

●2021年2月19日時点の口座残高は6,299円

●ローン等のマイナスが約190万円

●↑そんな中、車の不調で車必須の田舎に住んでいるため中古車を購入しローン増額

●12月と1月に諸事情により働けず、今月の家賃、水道、電気、ガスを滞納中

多分来月の始めにガスと電気が止まってしまう。

なので今資金を作るべく悩み中。

●訳あって実家に住むことができず、子供と二人暮らし

●職場の年上新人さんと折り合いが悪く、日々ストレスにさらされています(笑)

●ストレス過多のせいか最近すごく胃の調子が悪い

●最近は服も買えず、美容院も何か月も行けていません。ショートがセミロングになっちゃった。

●なぜか最近トイレが詰まる事件が勃発。普通に使っているので原因不明。

●家族にも不運連発

●↑それを私の厄年のせいだと言われ心がバキバキ

●NO!が言えない典型的な日本人の為、家族にすらいいように使われる

●心を開ける相手が存在しない

●自分に自信も余裕もなく、人付き合いにストレスしか感じられない

●人の幸せを見ると羨ましさで祝福ができなくなってる

●家族が全体的に金銭面で困窮しており、自分の事でも辛いのに、家族が心配すぎる

●入るはずだったお金が急に無くなる(30万円)←トドメ


まだありますが、書いてて泣きたくなったので、残りは少しずつ報告してゆきます。

こんな風に現状はかなり厳しめ。

昨日も書いたけどブログ書いてる場合じゃないくらい厳しい。


現在、新型コロナウイルス感染症の蔓延や、数々の自然災害、毎日起こる事故や事件、病気などで私より大変で苦しい方々が沢山いるのは理解しています。

そうは言っても辛いことは辛いし、泣きたくなる気持ちに上下はないと思っています。


でもここからです!!

引き寄せの法則を試しつつ、この状況がどう上がっていくのか見てやります!

公開実験ですからね、赤裸々書かないと意味がない。


これからも起きたことや試したことをバンバン書いていきますので、お手隙の際にでも覗いてみてくださいね^^


私が幸せになれるまで2日目の今日。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

貴重な時間をご一緒できたことを嬉しく思います^^

明日も皆さんに良いことが沢山起きますように…

おやすみなさい!



by 紬 琴葉


引き寄せの法則_私が幸せになれるまで1日目


はじめまして紬 琴葉(つむぎ ことは)と申します。
今日からブログというものを始めてみます…

ピコピコ系は得意ではないんですが、読んでいただく方に少しでも良い影響があるといいなと思いながら、日々のアレコレを書こうと思います。


それではまずタイトルのご説明を^^

「引き寄せの法則」ご存知の方もそうでない方も多いと思います。

簡単に言ってしまえば ”思考は現実化する” という考え方。

私達の日常には「良いこと」「悪いこと」が起きますよね。
※そもそも良い悪いの判断はない!っていう考えもあるんですが、ここではややこしくなっちゃうので割愛しますね。

引き寄せの法則では、良いことも悪いことも、全ては自分が選んで引き寄せていると考えられています。


もう少し分かりやすく説明します。

A子さんは朝起きて、窓から外を見ると雨でした。

「あ~、今日は朝からツイてない。嫌な予感がする…」

そう思った日に限って本当に地味に嫌なことが重なったりすることってありますよね。

案の定、電車が改札を通った瞬間に目の前で出発、次の電車は遅延、会社に遅刻、上司に注意を受け、嫌な気持から始まったせいか仕事では細かいミスを連発し、結局は残業。

へとへとになって帰宅し、ベッドに倒れこんだまま気付いたら朝で、メイクも服も昨日の嫌な気持ちも全部を引きずったまま日常がずっとループ。

大体の人が経験する事ですね(笑)

社会人でも学生さんでも、子供でも大人でも、生活環境が違うから多少はズレつつも、こういう事って常にあります。

さて、A子さんはどこから引き寄せを行ったでしょう。

そうです、朝一番に思った「今日は朝からツイてない。嫌な予感がする…」

この思考が1日を左右しました。

例えばA子さんが朝一番に「雨の音って心地いいな…素敵な1日の始まりだ!」

そう思って行動したなら…引き寄せの法則から見ると素晴らしい1日を過ごしたに違いありません。

本当はもっと書きたいんですが、それだけで1カ月くらいかかっちゃうので、今回はこの辺で。

現在の私は、自分が置かれている状況が、すごく幸せ!!と胸を張れるものではありません。

明日書きますが、現状は悲惨。ブログ書いてる場合じゃない。

そしてそれを赤裸々に書くのは凄く勇気がいる事です。

いくら名前は載せないとは言っても、お恥ずかしい内容もあるので凄く悩みました。

でも私が現状を書き、引き寄せの法則を使って幸せになるところを、リアルタイムで載せることによって、一人でも多くの人の人生が良い方向に進むかもしれないと思ったんです。


このブログは公開実験です。

多少の身バレ対策はしますがガチでやります。

実験の結果がもしかすると思っていたものとは違うかもしれないけど、出来る限り頑張ります。

なので引き寄せに興味があるけど試してない、とか、馬鹿なやつが何かやってるよ。みたいな気持ちでも良いので、私の実験を気長に見つめていただける素晴らしい方が居ましたら、読者として一緒に結果を確認していただければ本当に嬉しいです!


長くなっちゃいましたが、私が幸せになるまで1日目の今日。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

貴重な時間をご一緒できたことを嬉しく思います。

明日もどうぞよろしくお願いいたします^^


by 紬 琴葉





















プロフィール

紬 琴葉

Author:紬 琴葉
初めまして紬 琴葉(つむぎ ことは)です。
現在ブログで、現状の通帳残高6,299円の私が、引き寄せの法則を実践して幸せになるまでの日数を数える公開実験をしています。
引き寄せの法則にご興味のある方、気長にお待ちいただける素晴らしい方はお付き合いいただければ嬉しいです^^
よろしくお願いいたします



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR